二人前一食500円以下の献立屋さん

献立考えるのが面倒くさい皆様へ

焼き鳥丼

.

本日は焼き鳥丼を作りました🐓

.

まずは長ネギを焦げ目がつくまで

両面焼いたら鶏肉も同様に

醤油、味醂、砂糖、酒で

味付けしたら

最後に水溶き片栗粉で

とろみをつけて完成です〜✨

.

かなり楽ちん飯!

f:id:h_m_s_k:20211204221810j:plain

後は、お得意の温泉卵を乗せて完成!

.

生卵より温泉卵の方が

私は好きです🥺

電子レンジで作る技もあるみたいだけど

私は中々成功しなくて、

いつも沸騰したお湯に、卵を入れて

蓋をしたら五分弱待つ!

その後は冷水で冷やしてくださいね〜

↑これちゃんとしないと、失敗する!

.

乗っけるだけで美味しいから

おすすめです❤︎❤︎

.

明日も旦那さんはお仕事のようで…

さーて何しましょう😂

そろそろ大掃除の準備かな😭

.

ワンオペの皆様、

大掃除もお一人ですか…?

コツコツ進めましょう😭⚠️


今日は味噌汁つけて

二人前200円くらい🌬