二人前一食500円以下の献立屋さん

献立考えるのが面倒くさい皆様へ

生姜焼きとかぼちゃスープ

そろそろ、買いだめていたお肉が

なくなる時期なので

冷蔵庫を整理しなければ…!と思い

まず初めに玉ねぎとキャベツを…

これは、もう生姜焼きしかありません🥺

.

高校生の時

ガストの生姜焼きが大好きで

(基本和食シリーズ好き)

放課後、ガストにご飯を食べ行った際は

いつも頼んでました😂

再現したいのですが

中々難しく…誰か教えてください〜😭

,

私のは豚肉と玉ねぎを

酒、味醂、醤油、生姜、砂糖で

しっかり漬け込んでごま油で焼くが

鉄板です!

めんどくさかったら、

焼いた後、調味料にしてしまいますが笑

.

f:id:h_m_s_k:20211215061457j:plain

ガストのは、マヨネーズが

添えてあるんですよね❤︎

.

あとは、余ってたかぼちゃの煮付けの

作り置きでかぼちゃスープも🎃

f:id:h_m_s_k:20211215061624j:plain

お皿は味噌汁のお椀という(笑)

こちらは、バターで玉ねぎかぼちゃを

炒めて、水でしっかり煮込む

その後、ブレンダーを使って

滑らかになるまで粉砕!!!

牛乳、コンソメ入れて完成です✨

.

かぼちゃにハマっているので

かぼちゃプリンを今日買いました♪

作ろうか迷ったのですが

めんどくさいが勝ちました✌︎

.

今日仕事頑張れば、

楽しみ待ってるだけなので、

余裕で頑張れそうです🥰