二人前一食500円以下の献立屋さん

献立考えるのが面倒くさい皆様へ

休日に何かしたい時に…餃子作り!

今日は日曜日〜♪

日曜日って特別な事したくなりません?

でもお金ないし…

そんな時には、夫婦で餃子作り!

.

餃子の皮は流石に手作りキツイので

業務スーパーで30枚入り購入…

.

私がタネを作って

旦那さんに包んでもらいました✌︎✌︎

私は餃子包むの下手くそなのですが

旦那さんは中華屋さんでバイトを

していたのでとっても上手🥰

餃子包みはお任せしてます♪

きょうは今日は、焼き餃子と水餃子!f:id:h_m_s_k:20211121225450j:plainあとは…タネを作ったら、旦那さんに

沢山余っちゃうよって言われたので

急遽、大根餃子🥟

結局、タネはピッタリだったので😡

実は、タネ追加で作り直しました!

たまたま、ささみがあったので

それを細かくしてあとキャベツでカサマシ

とーってもヘルシーなもの作れました(笑)f:id:h_m_s_k:20211121225506j:plain

.

上にかかってるタレは

小ネギ、すりごま、醤油、味の素、砂糖

コチュジャンお水を混ぜたのですが

これがすごく美味しかった♪

水餃子のタレとしても使ったのですが

最高でした💓

.

焼き餃子はお酢で食べる派です〜

餃子って美味しいよね〜

レモンサワーで乾杯🥂

今日の合計は400円くらいかな!

安く済んで沢山食べれちゃったなー!

.