二人前一食500円以下の献立屋さん

献立考えるのが面倒くさい皆様へ

チキン南蛮

.

買い出し行く前に、

一応、何か食べたいものある?と

旦那さんに確認…

「チキン南蛮!!」

😭😭😭

チキン南蛮…工程が多くて

私的に結構辛い料理…

本当体力ある日でないと作れません🥺

今日はやる気があったので

頑張って作りましたーーー!

.

①まずは漬けダレ

薄くスライスした玉ねぎを

油で炒めて

ケチャップ、醤油、酢、砂糖、水で

とろみが出るまで煮る

②鶏肉に塩胡椒をふって

卵、小麦粉をつけて油に!

③卵、ケチャップ、マヨ、レモンで

タルタルソース作成

かけたら完成です😍

.

疲れてしまったので

うっかり写真を撮り忘れてしまいました。

食べてから気づいて

愕然としましたよ…頑張ったのに!

.

千切りキャベツもつけて…

キャベツ、ひと玉98円で安かったので

ラッキー😂

あとは、お味噌汁で

二人前230円くらいですみました✌︎

ガッツリなのにお安い…!

業務スーパーの2キロ鶏肉!!!

いつもありがとう!!