二人前一食500円以下の献立屋さん

献立考えるのが面倒くさい皆様へ

麻婆豆腐丼

私の中の激安料理top3に、入るのでは?

というくらいのメニュー

【麻婆豆腐】

そもそも豆腐が激安だし

ひき肉を沢山使わなくても

かさましにもなってお腹いっぱいになる!

.

旦那さん中華押しなので

こんなに安くて手抜きでも喜ばれる笑

.

ごま油でひき肉炒めて、

コチュジャン、にんにく、しょうが、

ネギ半分を入れる。

茹でた木綿豆腐をいれて

お水、鶏ガラ、しょうゆ、味噌も! 

残りのネギと水溶き片栗粉を

入れたら完成です🥺🌬f:id:h_m_s_k:20211209223443j:plain

ちなみに、全然辛くないです笑

辛いの苦手なので😆

お子さんいたらコチュジャン抜いたら

余裕で食べれます😭

.

昔、四川料理屋さんがあって

そこの麻婆豆腐を食べたら

あまりの辛さに涙目になりながら

食べた記憶…

きっと辛いの好きな人は

たまらないんだろうな…😭

たまに、辛いラーメンは食べたくなるけど

それも、牛乳とか入れて

かなりマイルドにしてから

ほんのり辛いのを楽しんだりしてます🥰

.

今日の二人前の合計は

中華スープも作ったので150円くらいかな

安すぎる😆

明日はお休みなので息子を

病院に連れて行かないと…💦

土日休みの方は明日行ったらお休みですね〜

今週も後ちょっと頑張りましょう❤︎